BLOG

石田智子展

石田智子展
感覚ミュージアム「香りの森」の紙縒りのインスタレーションを手がけた石田智子さんの個展が、京都のギャラリー 素形で開催中です。高速バスで朝の6時に着いてその日の夜の9時に帰るという強行スケジュールでしたがお邪魔してきました。

然花抄院
烏丸御池駅から徒歩約5分の場所にある然花抄院という京都らしい凛とした佇まいのカフェの中にあるギャラリーです。 こちらの「然かすてら」というものが絶品らしいのですが、カフェなんかでゆっくりする習慣がないのでメニューもみずに素通り。帰ってきてネットで調べたらめちゃくちゃ美味しそうだったので後悔しています。


上の写真は私が撮ったものですが腕が悪いので、展示の雰囲気を1割も伝えられないのが残念です。「香りの森」とはまた違ったイメージで、紙縒りが土星の環のように静かに会場に広がり、とても緊張感のある美しい作品でした。

好評の為、当初2月21日までだった展示期間が3月7日まで延長となったそうです。まだまだ間に合いますので是非。

コメントはありません

コメント