新型コロナウイルス感染症の拡大防止策について

当館の感染症防止策とお客様へのお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、当館は、以下の対策を実施しております。ご来館に際しましてはご理解・ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

土日祝日は、多くの方がご来館になるため、館内へご案内できるまでお待ちいただく時間が長くなることが予想されます。ご入館待ちでお並びになる際には、日傘やお飲み物のご準備をおすすめいたします。また、下記の開館時間中にご来館いただきましても、入場制限により、ご入館いただけない場合がございます。

午前の部  9:30~12:45(最終入館 12:15)
午後の部 13:15~16:30(最終入館 16:00)
※消毒作業中はご入館及びチケットを購入することはできませんが、喫茶のみご利用可能です。
※喫茶を利用する場合でも、ご入館を確約することはできません。

ライト3Dスカルプチャー(手や顔の接触がある作品であるため)
ハートドーム(ドーム内の換気ができないため)

①発熱や強い倦怠感、息苦しさや胸部の痛み、咳、その他風邪のような症状のある方
②過去2週間以内に風邪のような諸症状があった方、そのことで受診や服薬した方
③過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染者の方と濃厚接触があった方
④海外から入国、帰国して、2週間を経ていない方
⑤感染への不安を感じている方(ご高齢の方や基礎疾患のある方を含みます)

・ご来館時に、館内に設置しているQRコードを読み取り、登録フォームにメールアドレスを登録してください。
・当館利用者に新型コロナウイルス感染者が発生した場合、ご登録いただいたメールアドレスに感染情報を迅速にお知らせいたします。
・みやぎお知らせコロナアプリMICAについて、詳しくは県のホームページをご覧ください。
宮城県公式Webサイト【みやぎお知らせコロナアプリについて】

・勤務前の検温
・マスクの着用
・石鹸を使用しての手洗い及びアルコール消毒液による手指消毒
・受付での飛沫防止のためのアクリル板、ビニールカーテンの設置
・現金受け渡し時のトレー使用