ご利用案内

〒989-6434宮城県大崎市岩出山字下川原町100
→Google マップ

電話 0229-72-5588  FAX 0229-72-5577
→お問合せフォーム

9:30~17:00(最終入館16:30)

毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)

※2024年4月から入館料及び工房使用料を改定致します。
個人 団体
大人 600円 480円
中・高校生 300円 240円
小学生 250円 200円

大人 1,200円
中・高校生 600円
小学生 500円

・幼稚園以下は無料
・大崎ゆめっ子パスポート提示で土・日・祝日に団体料金で入館できます。
(春・夏・冬休み期間の平日は除きます。)
・身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳の提示で本人と付添一人まで団体料金で 入館できます。

iOS、Androidのスマートフォン・タブレットでご利用できる、日本語、英語、韓国語、中国語(简体・繁體)対応のガイドアプリです。
館内で音声ガイドを利用する場合は、イヤホンをご利用ください。受付でイヤホンの貸し出しも行っております。
※Bluetooth4.2以上推奨

・iOSアプリ

→QRコードを開く
→App Store

・Androidアプリ

→QRコードを開く
→Google Play

・撮影禁止のエリアでの撮影、営利目的での撮影、フラッシュの使用や他のお客様の迷惑となる写真撮影はご遠慮ください。
また、撮影可能な場所であっても、私的使用目的以外の撮影はお断りいたします。
・館内での飲食はカフェのみとなっております。飲食物はバック等の中におしまいください。水分補給には館内に2箇所ある水のみ場をご利用下さい。
・飲酒をされている場合等、他のお客様のご迷惑となるおそれがある場合にはご入館をお断りすることがございますので、ご了承下さい。
・お子様のみでの有料ゾーンへのご入場はお断りしております。必ず保護者の方が付き添ってご入場いただき、お子様から目を離さないで下さい。
・お客様の不注意による事故については、当ミュージアムでは責任を負いかねます。

Q:鑑賞時間はどれぐらいですか
A:平均的な鑑賞時間は1時間程度です。
2~3時間を館内で過ごされる方もいらっしゃいます。

Q:館内を案内してくれる人などおりますか
A:館内の要所にスタッフがおり、作品についての簡単なご案内をしておりますが、展示の意図上、最小限のものにとどめております。
作品について詳しくお知りになりたいことがあれば、お気軽にお尋ね下さい。

Q:大型バスで行くことは可能ですか
A:大型バス4台を停められる駐車場がございます。
団体ご予約の際に台数をお知らせいただければ、駐車スペースを確保いたします。

Q:お弁当を食べる場所はありますか
A:晴れていれば、ミュージアムの中庭をご利用いただけます。
また、ミュージアム裏手の河川敷をご利用になるお客様もいらっしゃいます。
20名様程度の団体でしたら、雨天時に多目的工房をご利用いただける場合もございます。
(利用許可申請書をご提出いただきます。また入館料とは別に使用料が発生いたします。)

Q:館内の撮影はできますか
A:館内の無料ゾーンでは、私的使用目的に限り、写真・動画をお撮りいただけます。
フラッシュや三脚等の使用はご遠慮いただき、他のお客様のご迷惑にならないよう、ご配慮下さい。
また、団体での集合写真の撮影は、他のお客様の妨げとなりますので、館外でお願い申し上げます。

Q:館内の見学以外にどのようなことができますか
A:ワークショップのメニューを用意しております。
※常時開催ではありませんので、事前のご予約が必要です。詳しくは こちらをごらん下さい。