BLOG

夜の感覚

1月24日に「感覚ナイトミュージアム」という夜の感覚ミュージアムを満喫していただく(タイトルのままですが)イベントを開催しました。

この日は特別演出としてアースガーデンに、クラブカルチャーをバックボーンに持つ、ニッタシュウヘイさん(映像、立体スクリーン)とmuronさん(音楽)による立体スクリーンを使ったインスタレーション「shelter」を展示。
多角形の立体スクリーンに映し出された映像とチルアウト・ミュージックにお客さんもどんどん引き込まれて、ず~~とその場にとどまっている方もいました。普段は中に入れないアースガーデンですが、この日は設置した立体スクリーンの中にまで入れるので、子供たちはガンガン中まで入って行き、映像に包まれる不思議な体験を楽しんでいたようです。

↓は当日の様子をmuronさんが撮影、編集した映像です。

ミュージアムの外では、パレット大崎を中心に活動している「星を見る会」さんの星空観察。
当日の昼間に雪がちらついていて、星空観察は無理かな~と思っていましたが、
お越しいただいた方々の日頃の行いが良いのでしょう。夜にはバッチリ晴れて雲ひとつ無い中で冬の星空を観察でき、 星雲のガスなども見れたようでこちらも大好評でした。
感覚ナイトミュージアム

コメントはありません

コメント