BLOG

おいしい紅茶のためのワークショップ

6月15日(土)に、おいしい紅茶のためのワークショップを開催しました。
紅茶を日常で楽しんでいただきたいとの思いから企画したこのワークショップでは、まず、紅茶とは何なのか、またその歴史を学んだあとに、参加者みなさんに実際に紅茶を淹れていただきました。
紅茶ワークショップ

紅茶ワークショップ
汲み立ての水道水を使う、お湯を沸騰させすぎない、ポットやカップは暖めておくなど、おいしくするためのルールを守って淹れた紅茶は、色も良く、香りも良い!

そうして淹れた紅茶は、イギリスのティータイムには欠かせないお菓子、スコーンと一緒にいただきました。スコーンには、本場式にクロテッドクリームとイチゴジャムを添えます。

紅茶ワークショップ
その後は紅茶とお菓子を味わいながら、紅茶の持つ効能や、飲み物としてではない用い方を知り、最後には、これからの時期に役立つ、アイス・ティーの淹れ方を覚えて、ワークショップは終了しました。

今回のワークショップとほぼ同内容の紅茶のワークショップは、4名様以上で受講希望日の10日前までに予約していただければ、随時開催することができます。ぜひご利用下さい。

コメントはありません

コメント