BLOG

臨床美術WS「石に描こうはじめての抽象画」

10/18(土)、臨床美術ワークショップ 
「親子でチャレンジ 石に描こう はじめての抽象画」を開催いたしました。


タイトルの通り、今回は「石」に絵を描いていきます。
さらに「はじめての抽象画」とあるように、
アクリル絵の具を用いた抽象画にチャレンジしていただきました。
もとはただの石ころですが、様々な色彩やタッチの「点・線・面」を描いていくと、
最後は素敵なオブジェに仕上がります。

さっそく「石」に描くのではなく、
まず初めに「点・線・面」を描く練習からスタート。

線一本にも個性が表れます。

そしていよいよ石に描いていきます。
まずスポンジを使い下地になる色を塗っていきます。

皆さん真剣に、こだわりながら、色を塗っています。

様々な点・線・面を描き加え約1時間・・・
オリジナルのオブジェが完成しました。

さて、今回の「石に描こうはじめての抽象画」が、2014年最後の臨床美術ワークショップでした。
予定しておりました全ての臨床美術ワークショップを無事開催することができたのは、
お申込・ご参加いただきました皆様のお陰です。ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

臨床美術ワークショップは2014年最後となりましたが、
来月は「Kankaku Art Flea Market vol.8」(23日)、
「第7回 1000の小箱展」(22日から来年3月1日まで)が開催されます。
皆様のご来館をお待ちいたしております。

*次回臨床美術ワークショップは、2015年1月~2月を予定しております。
*「臨床美術」及び「臨床美術士」は日本における(株)芸術造形研究所の登録商標です。

コメントはありません

コメント