BLOG

静かなミュージアムのすすめ

ゴールデンウィークが終わり、みなさま日常の生活に戻られたことと思います。が、ミュージアムはほっとする間もなく、これから遠足シーズンをむかえます。5月後半から6月は、大崎市内や近隣市町の小学校から、特に1~3年生のみなさまがミュージアムを見学に来てくれます。

小学生のお客様をお迎えした時に驚かされるのは、みなさんの反応の素直さ。特にエアートラバースやふわぴかでは、必ずと言っていいほど、「おおっ!」「すごい!」という声が聞かれます。また、小学生の方には少しむずかしいかな?というような展示で、真剣に説明を聞いてくれる子がいると、本当に嬉しくなります。大きくなってもミュージアムでの体験を忘れないでくれるといいな…と思います。

さて。みなさんの感動の声でにぎわうミュージアムも良いのですが、静かなミュージアムというのもまた良いものです。

ゴールデンウィークや土・日曜の昼間にご来館された方で、「アースガーデンをもっとじっくり見たかった!」「ハートドームで眠りたい」と思われた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、平日にご来館下さい。平日来られない方でしたら、この時期、土・日・祝日の夕方以降がおすすめです。運がいいと、ハートドームやウォーターガーデンをひとり占め、ふたり占めということも♪

土・日曜、祝日の開館時間延長は、9月まで。ぜひご来館下さい。
感覚ミュージアム

コメントはありません

コメント