BLOG

出張ワークショップ

万華鏡
毎年恒例の池月学童保育の出張ワークショップにいってきました。

昨年は紙管と米袋を使った太鼓を製作したのですが、今年も紙管を使って、自分で映りこむ模様をアレンジできる、オリジナル万華鏡を作りました。
万華鏡

小学1年生から6年生までの生徒さんがいたので、1年生の子は糊付けなどは苦戦していたようですが、中に入れるガラスやビーズは年上の子たちに負けずに選んでいて、全員きれいな模様を作ることができました。
製作途中の写真がなかったのでかなり中略しますが、外側のデコレーションも思い思いに飾りつけ、世界にひとつだけの万華鏡の完成です。
万華鏡

万華鏡

万華鏡

万華鏡

万華鏡

池月学童保育の皆さんありがとうございました。

コメントはありません

コメント