BLOG

カラーセラピーワークショップ

今回の「カラーセラピーワークショップ」。
以前に私も受けたことがあり、是非当館でも行ってみたいと思っていました。

まず始めにキュービックカラーセラピーを行い、色について学びました。
色を意識して、客観的に自分を見つめ直すということはあまりないようで、皆さん真剣に聞き入っていました。
カラーセラピー

パステルアートでは、手を使って丸を描いていきます。「私絵が下手だから」という声も聞こえましたが、パステルアートは上手い下手は関係ないとのこと。大人になるとなかなか手で描く機会は少なくなっていると思いますが、皆さん楽しそうに夢中で描いていました。
カラーセラピー

パステルアートを描き終わったら、参加者同士で作品を褒めあいました。自分の作品を褒められると、とても嬉しいものです。
カラーセラピー

何気なく目に入ってくる色ですが、普段の生活の中に意識して取り入れていただけらなあと思いました。

コメントはありません

コメント